レッドコードを紹介します!

リハラボ松ノ木の瀬戸章寛です。



松ノ木店の特徴のひとつがレッドコードです!
今日はそのレッドコードの紹介をします。


レッドコードとは、骨や筋肉の疾患、麻痺・難病に対するリハビリや、スポーツ選手のトレーニングに用いられる機器の名称です。 天井から吊るされた赤い2本のロープから「レッドコード」と呼ばれています。
有名なアスリートや野球選手、サッカー選手などもトレーニングに取り入れています。


松ノ木店ではレッドコードを使ったスリングエクササイズをグループでリハビリメニューとして行っています。

また、必要な方には個々人のお身体の状態に合ったレッドコードエクササイズを提供しています。

ちなみに、これ結構耐久性高いんです!

僕が吊るされてもへっちゃらです!!


皆様もレッドコードを使ったリハビリで動きやすいカラダを作りましょう!



↑これは僕です(^_-)-☆