今日は何の日!?


リハラボ和田の関本です。

過ごしやすい季節になりましたね。

秋!と言えば『食欲の秋』
私はいつでも食欲があるので、秋は後付けですが…(^^)


ご利用者様とお話ししていると、何故か?食べ物の話題になることが多い気がします。。
コンビニで早々と『おでん』が出てきたのを見て、我が家でもおでんを作りました。


そんな日に限って気温が高く、汗をかきながら食べた話題から。
おでんには、どんな具材を入れるのか、好きな具材は何か?のお話しで盛り上がったり!!
食べ物って、家庭や地域によっても具材や食べ方がそれぞれ違って面白いですよね。

時には「何、食べようかな?関本さん、今日の夕飯は、何にするの?亅と聞かれたり。
「こんな組み合わせが美味しかったので、やってみて」など

情報交換をさせていただいたりと、
美味しい話題は、永遠に広がるばかり。

栗、サンマ、柿…
季節の『旬のモノ』を美味しく食べ運動もうまく取り入れながら、
いつまでも元気でいたいですね!!

さてさて、話題は変わりますが…
和田店では体操前のあいさつの中でスタッフが
『今日は、何の日?』シリーズで話しをする事があります。
調べてみると、毎日毎日、何かの日があるものです。

突然ですが…10月1日は、何の日だと
思いますか?
★リハラボ和田3周年の日★なんです!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

皆様のおかげで、3周年を迎えることができました。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。