笑う門には・・・。


こんにちはリハラボ和田の鈴木です。


ついに冬本番となりました。
寒くなると身も心も縮こまってしまいますね。

でも、昔から年末年始が近くなると「笑う門には福来る」と言いますね!

笑うことには、どのような効果があるか調べました。

①「笑う」免疫が高まるキラー細胞が増える。


②副交感神経の働きが強まり、リラックス効果やストレス解消になる。
③免疫力が向上しポジティブな気持ちになれる・・・などなど。


笑う事は、良い事だらけですね。
















私が前職から転職して早1年が経とうとしてます。
最初は戸惑う事ばかりでしたが、ご利用者様の笑顔や、スタッフとの笑いに支えられて今日に至ります。


今後も、柔道整復師の夜間学校で学んだ知識とリハラボで教えてもらった技術を活かし、ご利用者様の笑顔が絶えない施設にしたいと思っています。


これからもよろしくお願いします!