くまもんさん 

こんにちは。
リハラボ和田の看護師の横山です。

私は熊本県の公式ゆるキャラのくまモンが大好きなんです。
それを知っている利用者の方やスタッフが私のことを「くまモンさーん」って
呼んでもらってます。似てるからかな?みんな優しい~♪










そんなみなさんに囲まれて仕事をさせてもらってます。
仕事をはじめて早3年目です。
 リハラボ和田は、入口も窓も大きくガラス張り。
だからお日様の光がたくさん入って明るく暖かいんです。
みんなの笑い声や楽しくおしゃべりする声がとても心地よく、とても素敵なところです。
看護師として、できることは、みなさんの体調をしっかり見守り、
安全にリハビリに取り組んでもらえるようにすることだと思っています。
そして心配なこと、不安に思うことなどに耳を傾け寄り添う事ができる事だと思ってます。
体の事など、何か心配なことがあれば、一人でかかえこまないで、声をかけてくださいね。


←くまモンに会いましたぁ💛

よろしくお願いします。
くまモンナースより