高井戸にお相撲さん?

こんにちは、リハラボ高井戸の手塚です。


この前、富士見ヶ丘駅で力士の方を見かけました!

「えっ!!!こんな所に。。。?」

後日、利用者様の送迎中にまたもや力士の方を発見!!!

「えっ!!!また??? むむむむむ・・・・・」どうしてなんだろうと不思議に思いました。

少し調べてみたところ「東の両国」「西の阿佐ヶ谷」といわれる程、人気力士を輩出した相撲部屋が近所にあったそうです。

現在は、移転などで中野区に二子山部屋、杉並区高井戸に芝田山部屋(横綱・大乃国)があるそうです。

なるほど・・・これで納得。
















利用者様の中にも相撲ファンの方がいらっしゃいます。
その方に高井戸に相撲部屋がある事とお教えした所「そうなの?調べてみる!!!」と
目をキラキラ輝かせていらっしゃいました。

とっても素敵な笑顔でした。

私も今度相撲部屋の見学に行ってみようかな~なんて思ったりして・・・(笑)

ご利用者様と共に力士の皆さんを応援したいと思います!