平昌オリンピック!

こんにちは、リハラボ松ノ木の関本です。

寝不足が続いた方も多かったのではありませんか??
盛り上がった平昌オリンピックも幕を閉じましたね!

日本は後半、金メダルラッシュ\(^o^)/
たくさんの選手達から感動とチカラをもらいました。













選手達は皆「たくさんの人達に支えられてここまで来れました!!」と
感謝の気持ちを伝えていて思う事は。もちろん測り知ることの出来ない
本人の努力があるこそだとは思いますが…
周りで支えている人達の力があるからこそなのだと感じます。両親であったりコーチの方々などスポーツにかかわらず何をするのにも「人」との出会い、繋がり、支え合いを繰り返しながら皆、生活をしているのではないかと思います。

今、お仕事をしているリハラボデイサービスの店舗は4店舗あり各店舗へ研修やお手伝いに行く事があります。
その店舗のスタッフやご利用者様のそれぞれのカラーは違うものの笑顔は連鎖するようで人を自然に引きつける力があるように思えます!

ご利用者様の中には「今日は、リハラボ休もうかな?と思っていたけれど…
皆さんとおしゃべりできて元気になれた。来てよかった!」と笑顔で帰られる方もいらっしゃいます。
リハビリ以外でも、楽しい交流の場として、お身体はもちろん、
心も元気になっていただきたいですね!