「春よ、来~い!!!」

こんにちは、リハラボ高井戸の手塚です。

3月に入り、女の子の節句「ひなまつり」が過ぎ寒さも少しずつ緩んで来た様な気がします。

今年の冬は、本当に寒い日が続き、何十年ぶりの大雪もありました。

梅の花や桃の花もあちらこちらに見られ、春が近づいているんだなぁ~と少し嬉しくなります。

植物には詳しくありませんが、季節ごとに様々な花を見ると四季があるってやっぱりいいなと感じます。そして優しい気持ちになります。

施設内も少しだけ春を感じていただけたらと、小さなお雛様などを飾ってみました!

テーブルにピンク色をプラスしてほんのり柔らかい雰囲気にしてみました。













少しでも春を感じていただけたら嬉しいのですが・・・・・・

だんだん季節の区切り、昔の風習の影が薄くなってきているように感じ、寂しくおもいます。

今後、利用者様と一緒に季節ごとに素敵なお話をできたらと思います。