桜を見ながらリハビリ

 リハラボ和田の鈴木です。春ですね!
和田店の向かいには、しだれ桜、ソメイ吉野と満開の桜🌸が咲き乱れています。
 ご利用者様とスタッフの間でも、桜の話で盛り上がってます。
日本人は桜が大好きですね。

リハラボでいつも行う、リハビリの内容は・・・。
エアロバイク。レッグプレス、ステッパー。
スリングエクササイズ(TRX)などなど・・・。

実は影の主役「アクティブライダー」













↑これがアクティブライダー

地味です。目立ちません。花はありません。

しかし効果は抜群です。(笑)

効果部位は、大腿四頭筋、ハムストリングスや内転筋群。

とても大事な筋肉ばかりです。
姿勢を良くする、歩行が安定する、尿もれ防止にも効果的です。

地味なリハビリなのでどうすれば飽きずにやれるのか?
が課題になります。
他の方とお話ししながら・・・。本を読みながら、脳トレしながら、。
そうそう。ながら運動が続く秘訣です。


そこで、やってみました。桜を見ながら🌸



なかなかいい感じで、お話しにもさらに花が咲きました。早いものでリハラボに勤めて一年半。夜学も遂に最終学年になります。皆さんに喜んでいただけるように頑張っていきます。