梅雨入り宣言!

みなさま、ついに東京地方も梅雨入りしましたね。いかがお過ごしですが?

はじめまして リハラボ高円寺の柔道整復師の米沢壮永(よねざわたけのり)です。


私がリハラボに入社してからあっという間に2ヵ月が経ちました。
時間が経つのは早いですね。。。。。。
実は私はリハラボで一番の若手の22歳なんです!

若さと元気でリハラボを盛り上げていきます!
今後ともよろしくお願いいたします。







さて、梅雨には様々な影響が身体にあります!
その一つが、一度は聞いたことがある方も多いと思いますが「自律神経」です。


自律神経の働きが乱れると、体の抵抗力が下がり風邪を引きやすくなったり、
血液循環の影響で冷えや肩こりの症状がでやすくなるので、
栄養たっぷりの食事や最低6時間以上の質の良い睡眠など規則正しい生活をして、
身も心も元気な状態でジメジメとした梅雨を乗りこえましょう!!