実はすごい!ラジオ体操!

みなさん
こんにちは

リハラボ和田店の長田です。

 6月ももう終わり、梅雨なのに連日猛暑日が続いておりますが、
皆さま、体調いかがですか?今年も早いもので半分終わってしまいましたね。

 最近、休みの日の朝、わが家の隣のマンション工事現場から
なにやら音楽が聞こえてくる・・・♪

そう!8時ちょうどに
ラジオ体操が始まります!(笑)

よく子供の頃、夏休みに近所に集まってやっていた思い出があります。

とても優しい動きですが、しっかりと意識しながらやると、ほんのり汗ばんで体も温まり、
血行も良くなり、筋肉も柔らかくなりますよ!ラジオ体操ってなんと1928年からあるんですね!
実に90年も前から!それだけ日本人に親しまれているラジオ体操、
すばらしい文化ですね。

 季節の変わり目、腰痛で悩んでいる方におすすめしたいです。

夏に向けて汗をかく練習をはじめましょう♪














さぁ!きょうも
1日笑顔で
頑張りましょう
\(^-^)/