「ありがとう」

みなさんこんにちは!

リハラボ和田の長田です。

まだまだ、暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

最近「ありがとう」の言葉を自分の家族や大切な人、友達にかけていますか?

きっと…たくさんあるはずですよ。

















自分が、周りの人にいつも感謝する心を持っていれば、周りの人も同じように、自分に感謝の気持ちを持って接してくれると思います。

3年前…息子が、中学の卒業式から帰宅した時に「卒業おめでとう!」と声をかけたところ「ありがとう」とひと言だけ返ってきました。

何気ないひと言でしたが、すごく嬉しかったです。

その時、息子に「ありがとう」を言える人は、「ありがとう」をたくさん言われる人になるよって話をした事がありました。

感謝の気持ちは、伝えられれば伝えられるほど嬉しいものですね。
どんな小さなことでもいいので、感謝すべき事を探してみてくださいね…

リハラボの利用者さんから、いつも「ありがとう」と言われますが、本当は私のほうこそ皆さんからたくさん元気をもらっています♡

こちらこそ
「みなさま、いつもありがとうございます」