スペシャルデーの催しはなんと!!


こんにちは。リハラボ高井戸の手塚です。

さて、前回お話をしましたスペシャルデーの催しですが。。。

「殺陣」の実演を劇団の方々にお願いをしました。


私達スタッフもテレビなど時代劇ではよく目にしていましたが、実際に”なま”で見たことがありませんでした。

「ドキドキ、ワクワク」でスタートしました。

木刀でしたが、刀と刀がぶつかった時の何とも言えない「カン、カン!バチ、バチ!」という音と迫力が凄かったです。


 


利用者様も「オゥ~」と声をあげたり大きな拍手。剣道をやっていた方は昔を思い出し、目を輝かせている方もいらっしゃいました。

3部構成されたコミカルな内容のものや、真剣な内容のもの、南京玉すだれ等。

笑いもありで、大盛況で終了しました。

利用者様から

「良いものを見せてもらった!」
「中々見られないから、嬉しかった!」

ととても嬉しいお声を頂きました。

「ちゃんばら交流会」と言う劇団の方々です。
メンバーは、鈴木和徳さん、宮崎重信さん、坂本純基さん、飯田真麻さん、揚妻弘和さん、泉川めいさんです。

劇団の方々は、汗びっしょりになり迫真の演技で素晴らしかったです。

利用者様に素敵な笑顔をたくさんくださりありがとうございました!!