つれづれ


こんにちは!和田店の赤松怜音です。

ブログ2回目の登場です。



今回は、三重県から上京して6年目の私が

今更気づいたことを書きたいと思います。





東京では電車を利用するときに

慣れた路線だと

時間を調べることがあまりありませんよね。



三重県では大きな駅でも多くて15分に1本くらい。

時間を調べずに駅に行くとかなり待つことになります。



電車の本数が多いのはとっても便利なことですが…





東京に出てきたばかりの頃、

東京の人は常に急いでる感じがするなぁと思った覚えがあります。

三重に帰るとホッとして、

時間がゆっくり流れているように感じるのは

そんなことも関係するのかなぁ、と思いました。



東京で生活していると、

「夕日が綺麗」とか「風が気持ちいい」と思うことがない!と思っていましたが

ついこの前自転車で家まで帰る途中に

すごく綺麗な夕日を見ました。

当たり前ですが

「東京にもあるんだ。」と嬉しくなり、

少し自転車をとめて眺めてしまいました。





自然の豊かさは違うかもしれませんが

綺麗な夕日も気持ちいい風も、

東京にないのではなくて

気付く余裕があるかどうかだと

今更ながら気づきました。



同じように過ぎていく日々の中でも

少しだけ外に目を向ける時間を作ることで

優しい気持ちになれたり

ホッとできるような気がします。



些細な心がけを忘れずに

まだまだ東京で頑張っていきたいと思います!!