季節を感じる

こんにちは、リハラボ松ノ木の関本です。

梅雨時、紫陽花も楽しめますが…
私は大好きな梅酒や、
梅ジュースを作ります。
先日、知り合いの方から
杏子をいただき、杏子酒を作ってみました。
出来上がりが楽しみです(^^)














 
そして、松ノ木店で今
ご利用者様に好評をいただいているのが
来所時にお出ししている
新茶です(^^)

 少し濃い目に入れて
香りと味を楽しんでいただいています!
お出しする時に『新茶なんですよ』と
声をかけると、皆さんとても喜んでくれます!!
ささやかな事ですが
美味しいモノを一緒に
共感しあえるのも身体にも良い事だと
思います。












旬のモノをいただく事は
身体に栄養と力をもらえる
気がします!!

また、食中毒にも気をつけたい
時期です。

体調を崩しやすい季節こそ
身体を動かし、
栄養をしっかりとり
暑い夏に負けないよう
身体の準備をしておきたいですね!!