高円寺圏域の「在宅医療地域ケア会議」に参加しました。

こんにちは。
リハラボ地域連携室の古谷です。
※地域連携室の詳細はコチラ



1月15日(火) 19時30分から高円寺圏域の在宅医療地域ケア会議に出席しました。

テーマは

訪問看護からみた多職種連携

でした。

今回は、訪問看護ステーションから3事業所から1名ずつお話させていただくことになり、リハラボからは私、古谷がお話させていただきました。

右からローズ訪問看護ステーション 所長 今田様
 訪問看護ステーションナースケア杉並 管理者 山下様
 私)

私からは

訪問看護からみた多職種連携 ~介護予防とリハビリテーションの視点から~

という題材でお話させていただきました。


(めずらしくまじめな顔してますね・・・)


とても緊張しましたが、自分が日々の利用者さんとのかかわりで感じていることを中心にお話する機会ができてとても良かったです。
※ご希望がございましたらスライドのご説明でも、お話でも何でもします。

今後とも地域の在宅医療や地域資源などを考え活動してまいります。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。