☆☆☆ナレッジマネジメント☆☆☆ 









 こんにちは。リハラボ和田の眞田です。

 先日11月15日(金)、1815~当社新中野研修センターにて、デイサービスの生活相談
員を対象とした強会を初めて開催しました。各店から10名の参加となりました。


 今回は先般実施された「実地指導」に関するテーマで約1時間行いました。
 生活相談員業務全般についての知識を深めるとともに、介護保険関連の情報共有、生活
員としての課題・悩みを共有する機会となりました。

 今後は今まで個別に依存していた情報や知識を組織全体で共有し、デイサービスの新たな「令和モデル」づくりに寄与して参りたいと思いました。


 そしてこの勉強会で学んだ事が、生活相談員としてスキルアップや視野の拡大に繋がる

ことを確信しています!