馬橋稲荷神社

😊こんにちは 高円寺富岡です。

久しぶりに登場させていただきます。
 2月も終わり、今年は恐ろしいぐらいに風が強い日がありましねー。。
高円寺店の前は風の通り道になっているので、富岡も飛んでしまうのではと心配になるぐらいの強風でしたが、利用者さんからは「富岡さんは大丈夫」とあまり嬉しくない太鼓判を押されてしまいました。。。(笑)

 高円寺の近くに馬橋稲荷神社があります。先日鳥居の側にある紅梅が綺麗に咲いていて送迎途中の私の心を癒してくれました。

 馬橋稲荷神社は東京に3つしかない「双龍鳥居」が有名です。そして都内最強隠れパワースポットとも言われているそうです。
石造りの鳥居がパワースポットとして有名なんだそうです。
左側に「昇り龍」右側に「降り龍」。
昇り龍に触りながらお願い事を伝えると龍がその願いを天に届けてくれる。
そして天に届いたお願いごとは下り龍になって降りてくるとのことです。
週末になると多くの方が鳥居に手を触れているそうです。





とても素敵な神社です。お時間がありましたら是非一度足を運んでみてください。