利用者様がスタッフに変身???

こんにちは、高井戸店の手塚です。

寒い寒い時期が今年は短かった様な気がします。あっと言う間に白やピンクの梅の花が咲き既に満開。そして早咲きの河津桜も見頃だというニュースを聞きました。

先日、私がある利用者様をお迎えに行った時の事です。「こんにちは。リハラボです。」と声を掛け出て来られらてビックリ!!!

何故かと言いますと・・・・利用者様の上着から見えたポロシャツが私達のユニフォームと同じ青色だったのです。そしてチノパンツを履いておられ驚いてしまいました。
その日、私も青色を着ていたので思わず「私と一緒!同じですね!」

「うん、安かったからね。」と照れた様子でした。「では今日は、スタッフとして頑張っていただきますね!」と言うと「いや・・・・」と苦笑い。高井戸店に到着するとお出迎えしたスタッフもビックリした様子で色々声をかけていました。

途中であれ?スタッフがステッパーやってる?など見間違える様な事もありましたが・・・(笑)

最後に「今日は、どうでしたか?」「うん、調子良かったよ!!!」「来週は、ピンクを着てくるよ!」と素敵な笑顔でお帰りになりました。

なかなか無いドッキリで私達も楽しませて頂き、ありがとうございました。

これからも笑顔溢れる高井戸店になっていけたら嬉しいです。