外出自粛中の取り組み

こんにちは。
リハラボの古谷です。

僕は外出自粛期間中に、ご高齢の方々がサルコペニア・フレイル状態となることをとても不安に思っています。
運動しないと食欲も湧いてきません。食欲がわかなければ、必要なエネルギーも摂れません。必要なエネルギーが取れないと筋肉量が減少し筋力が低下します。筋力が低下すると歩行能力が低下し・・・

と負のループです。。。これを避けたいのです。

外出自粛期間が5月末までと発表されました。
外出自粛期間が明けたら、皆さんは何をしたいですか?何を食べたいですか?そのためにはどんなことが必要でしょうか?
運動をすることは心も体も元気にしてくれます。ちょっとの心がけが、外出自粛後のご自身のしたいことを支えてくれます。
是非、自宅でも運動しましょう!!