自粛生活の産物

このページをご訪問して下さった皆様、こんにちは。 松の木店勤務6年目の菊田です。 今年ももう残り二か月となりました。 今年は人生で忘れられない年になりました。 世界的規模のウィルスの猛威に晒されるなんて思いもよりませんでした。 その為自粛生活を余儀なくされて気持ちも塞ぎがちでした。 其処で自粛生活の中多くの方々が取り組まれた家庭菜園を私もやってみました。
土をいじっていると一日があっという間でつまらない事など考えずにそしてやったという達成感が! 最初は3つだった畝も4つになり そして更に今は8つになりました。 そしてとうとう、人にお裾分けできる迄収穫できるように! 日頃お世話になったなぁと感じている方々に声をかけて配っています。 自粛生活の産物でした。
現在、リハラボデイサービスでは飛沫感染防止の観点から、集団体操はテレビ体操に移行しています。 テレビ体操になってから他店舗のスタッフの体操も見られるようになりました。 決まった顔ぶれも安心感がありますが、違う顔ぶれのテレビ体操を観れるのは刺激になって良いモノです。 そこで私も、皆さんの健康のお手伝いができるようテレビ体操を撮りましたので、ご覧になる機会があれば温かい目で観て下さい。 撮り慣れないのでとても緊張しました。 そして最後に、皆様この難事を共に乗り越えていきまっしょ(い)(!)