桜と卒業式

 

日々気温が上がり、桜もいつの間にか散り始め、さまざまな植物が新芽をグングンと伸ばしていますね!

 毎日訪問の為に移動を繰り返していると、その季節の植物を観察できます。

桜はもちろん、木瓜や木蓮、雪柳、薔薇、椿…。

 気温もちょうどよく、植物に癒されて、お散歩にはうってつけの時期。

 



さて、春は出会いと別れの季節でもありますね。

今年も袴姿の大学生、体操着や道具箱などで大荷物の小学生、そして真新しいスーツがなんとなく窮屈そうな新社会人さんを見かけました。

 訪問看護ステーション本店でも、立ち上げから関わってくださっていた看護師の土井さんが3月でリハラボを卒業されました。

利用者様からの信頼も厚く、長い間本店を引っ張ってくださり、私もたくさんお世話になりました。

働き方だけでなく、私たちスタッフにもいつも心配りをして下さる優しい姿勢など、多くの事を学ばせてもらいました!

 最終出勤日には富士見町スタッフも本店へ顔を出し、各スタッフから感謝の気持ちを込めたプレゼントをお渡ししまして。

               


最後は皆で本店前でパシャリ!

            

 みんな思い思いにプレゼントを持ってきたものですから、気付けば大きな紙袋3~4つ程度になるプレゼントの山が出来上がっていました。

(卒業式は荷物が多くなるものですよね!笑)

 

さて、そんなこんなで空前の土井ロスが発生している本店と中野富士見町店ですが…。笑

いつまでも悲しんではいられません!

卒業式が終われば新学期を迎えます。

先輩から学んだ事を日々に生かして、今日も元気に訪問に向かいます!

(次はどんな花が咲くかなー?)