お花を愛でる

はじめまして。リハラボ和田店の柔道整復師の盛島です。

早いもので、私がリハラボ和田店に赴任してから2週間が過ぎようとしております。
おかげさまで日々楽しく働かせていただいております。

和田店ではテーブルに利用者様からいただいたお花を飾らせていただくのですが、
利用者の皆様はすぐにお気づきなられて、
その日の話題の半分ほどはそのお花の事で盛り上がっています。

 がさつな性分の私ですが、皆様のお花を愛でる様子などを拝見させていただき、
こちらもつられてお花のことが気にかかり花言葉などを調べてみました。

スイフヨウ(酔芙蓉)の花言葉:しとやかな恋人、繊細な美、微妙な美しさ、心変わり
















こちらのスイフヨウは、一日の中で白い花びらが色づき、
そしてしぼんでいくという面白い性質のお花でした。
(写真は夕方のものなのでもうほとんどしぼんでおりますが・・・)
 最後の心変わりというのは変化の激しいスイフヨウにぴったりな言葉な気もしますね。
私もこれからお花のこと少しは気にかけてみようかなと思います。