マジックショー in 松ノ木店

リハラボ松ノ木の関本です。

 12月に入りましたが
暖冬なのでしょうか?
今年は例年に比べ日中は比較的
過ごしやすい日が
続いているように感じます(^^)

 皆様は2018年、どんな1年だったでしょうか?
私は、あっと言う間に1年が過ぎてしまった気がしますが…
新しい出会いの多い、充実した1年となりました。

松ノ木店では、ご利用様に喜んでいだだけるイベントとして
マジシャンをお呼びして「マジックショー」を開催しました!!

私は今まで、マジックはテレビでしか見る機会がなく…間近で見るのは
初めて!
他のスタッフやご利用様も
初めて見る方が多い中…ワクワクしてました!

まず、コインを使ったマジック!
ご利用様にも参加していただき
手の中に置いたコインが消えていく…
間近で見ていても
どうなっているのか?全く分からない、それがマジックですが…ご利用様から「もう一度」とリクエストする声や
タネ明かしを迫る方(笑)など
普段とは違った一面が見れたりと
皆さん、とってもいいリアクションを
されていらっしゃいました。

もう1つは、
トランプを使ったマジック!
これもよくテレビで見たことのある
相手が引いたトランプを一瞬で当ててしまうと言うもの…などなど
本当に凄い!!

普段、あまりお話をされない
ご利用様が昔見たことがある
マジックを思い出し、お話をして下さったりと皆様に大盛況でした。

そんな楽しいマジックを披露してくれた
その名は「ぷにちゃん」
これも私にとって出会いの1つです!

実は私もちゃっかり、ぷにちゃんに
簡単に出来る
指輪を使ったマジックを教えて頂きました!!
やってみると、見せ方、話し方、指の動かし方…
頭を使いなら手を動かすので、簡単には
行きませんでしたが。。
人を楽しませながらも、
脳の活性化や手のリハビリにも繋がりそうだと感じました。

これからも
皆様に笑顔で過ごして頂けるよう
楽しい企画が出来たら良いと
思っております。

また、皆様のおかげで松ノ木店
12月で7年目を迎えることが
できました_(_^_)_
これからもよろしくお願い致します。