涼しいマスクが作りたい!!!

こんにちは、高井戸店の手塚です。

とうとうジメジメ、ムシムシの梅雨になってしまいました。

そしてマスクをしなくてならず、ムシムシ息苦しさが増して辛いですね。

暑い夏に向けひんやり冷たいマスクや水着素材など様々な種類が出ています。
しかし、なかなか手に入りません。
皆さんもマスクには、苦労されていると思います。

そこで私は、何とか涼しいマスクが手作りで出来ないかと思い作り始めました。
お裁縫は、得意ではありませんが・・・・(笑)

最初は、ミシンが無かったので手縫いで挑戦しました。型紙をダウンロードしたのですが、少し大きめになってしまいました。
写真のぬいぐるみのがそうです。(笑)
その後、お友達がミシンを譲ってくれたので何とかしっくりくる形になりました。ホッ。。。


出来上がる度につけて来ると、ご利用者様から「いいね!!!、可愛いね!!!」などと声をかけて下さいました。
マスク1つで笑顔になっていただけるなんて、嬉しい~!

マスク作りが楽しくなってきました。これからも頑張って作っていきたいと思います。

皆さん、ジメジメ + 暑さ + マスク で大変ですが、熱中症に気を付けて水分補給をしっかりし、頑張って乗り切りましょう~!!!