こんにちは。リハラボ松ノ木、理学療法士瀬戸です。
ようやく暖かくなり始め、桜もきれいに咲いています。
新年号も発表されましたね。
「令和」
人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
「梅の花のように、 日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。」
という意味があるそうです。
という意味があるそうです。
今回は春という事で、 松ノ木の利用者様が写真を撮ってきてくださったのでご紹介します。
とてもきれいに撮れていますね!! こちらの写真を撮った経緯は、リハビリとしてご自身でバスに 乗り外出などを始めた利用者様が歩いているときに、景色や何か楽し みを得て頂きたく、「携帯で写真を撮ってみよう」となりました。
そしてすごい立派な木瓜(ぼけ)の花と桜の花の写真を撮ってきていただきまし た。 さらにメールで遠方に引っ越してしまった娘様にメールも送れまし た。
この利用者様はここ半年で生活の中で出来る事が沢山増えました。 電車に乗る、バスに乗る、買い物をするなど、、、 そして何より楽しんでリハビリや生活を送れている事がとても素敵 です。
デイサービスでリハビリをさせていただいていると、中にはリハビリを行 う事が生きがいとなっている方も多いように感じます。 リハビリを頑張ることはとても素晴らしいですが、 その先にある喜びを忘れないようにしていただければと思います。 リハラボでは皆様に目標を定めていただきそれに向かって一緒に頑 張っています。 皆様の人生の楽しみや喜びに少しでもお手伝いできればと思います!