私がリハラボにいる理由(わけ)

25年目の還暦理学療法士 野口徹也 あなたと最初の出会いは 人口呼吸器を付け ベッドの周りにはたくさんの器械 体にはたくさんの管がついて アラームが鳴り響く そんな部屋でした あなたは体を動かすことができず 目で合図すること うなずき それが会話でした それがあなたとのリハビリの始まりでした ベッドサイド、訓練室でのリハビリ 2週間程で転院、その後は家に戻ったと聞きました リハビリ中に時折見せてくれる あなたの笑顔 その笑顔が素敵で好きでした あなたからはたくさんのことを教わりました あなたに    助けてもらったこと    許して貰ったこと    仕事のきびしさ    仕事の楽しさ    感動させてもらったこと    勇気をもらったこと 今あなたは何をしていますか 今あなたは幸せですか 今あなたは笑っていますか もしあなたが笑顔を忘れていたなら またあなたの笑顔がみたくて ここにはあなたに笑顔を贈る人がたくさんいます その人たちと一緒に あなたに笑顔を贈りたい あなたから頂いた恩 その恩を返したい だから私はここにいます